税金、値上げ、生活、福祉、年金、医療、介護、少子化、健康、子育て、 生活情報ならココ! 伊達新報(ここが知りたい)

伊達新報トップページに戻る
未着手 未着手 未着手 未着手 未着手 未着手 未着手 同窓会・同級会 姉妹サイト・釣り.COM(宮城・福島)
伊達新報・トップページに戻る
伊達新報・トップページに戻る
目次
>> とり八!(ランチ)
>> 味かん!(ランチ)
>> 魚市場!(ランチ)
>> マル特漁業部!
>> 御酒印船!
>> だんまや水産!
>> 田園(腹子めし)!
>> ブルスタ(焼肉)
>> 利 久(牛タン)
>> 焼肉きんぐ
>> 幸楽苑(ラーメン)!
>> 天狗山(ラーメン)!
>> 松島さかな市場!
>> 陣屋・蕎麦(そば)!
>>自家製鍋焼きうどん!
Yahoo! JAPAN
YAHOOオークション
YAHOOグループ
Google
GOOGL登録サイト
GOOGLグループ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
☆日本最大級のA8.net!で、簡単アフィリエイト☆ FC2ホームページはたくさんの人に支持されているサービスです
貨物追跡システム
鉄道・高速・飛行機
宿泊・予約サイト
▽ 宮城県の宿 ▽

宮城県 > 【仙台】

宮城県 > 【松島・塩竈】

宮城県 > 【石巻・気仙沼】

宮城県 > 【鳴子・大崎】

宮城県 > 【栗原・登米】

宮城県 > 【白石・蔵王】

 自家製鍋焼きうどん!

遠刈田温泉・神の湯

 おいしい鍋焼きうどん

おいしい鍋焼きうどん おいしい鍋焼きうどん おいしい鍋焼きうどん おいしい鍋焼きうどん おいしい鍋焼きうどん
100円ショップでも売っている
緑の鍋焼きうどん
こちらの、鍋焼きうどんが、とっても美味しい。 お値段は、これは、138円だが、同商品が、100円ショップでも売られている。 この硬い天ぷらを、購入すると、一枚100円で販売している。 それを考えると、とってもお買い得商品だ、 雰囲気が必要なので、一人用の土鍋は、購入必要だが、何回も使用可能なので、 購入しても採算は、合うはずである。

商品は、ごらんの通り、めんつゆが、入っている。 このめんつゆと、うどんとの愛称がいいのである。 麺には、しっかりとした、腰があり、その麺に、出しつゆが、しみ込んだ、 香りが、すばらしい。

土鍋だが、100円で売っている、安い土鍋は避けましょう。 5号の土鍋か、5,5号の土鍋(お勧めは5,5号)を購入しましょう。 時期はじめは、700円〜1000円ですが、終盤の2月ころは、半額になります。 ちなみこの土鍋は、通常800円〜900円ですが、時期終盤は、なんと、 290円で、投売りをしていました。もう嬉しくて、10個も、20個も買っちゃいました。

高級な土鍋は、こびり付きません、ご飯茶碗みたいに汚れが取れます。 100円土鍋は、金たわしで、ゴシゴシこすらないと、汚れは取れないのに、 高級土鍋は、スポンジで、簡単に汚れが取れます。 また、高級土鍋は、土鍋のふちの構造が違います。 内側に反っているので、吹きこぼれが、ありません。 至れりつくせりです。(安物買いの貧乏人に注意が必要です)

大きな、ねぎを買いましょう、この時期は、ねぎも大特価です。 直径2センチ以上の大きな太いねぎが、3本で150円、ちなみに私の近くのお店では、 20本から30本入っている大きなねぎが、300円で売られていました。 ねぎの美味しさを再確認できます。

最後にタマゴです、仕上がる最後に入れましょう、もちろん半熟状態にします。 タマゴは、生協で買ってください、とっても新鮮です。 タマゴですが、キミがさらにオレンジの強いタマゴ、黄色いタマゴ、意図的に作れるそうです。 生協のタマゴは、より自然に近いタマゴを目指していると言うことでした。 タマゴの殻も、茶色の殻と、白い殻が、ありますが、中身は変わらないとのことでした。 でも、売れ行きがいいのは、茶色のタマゴだそうです。
※白いニワトリからも、茶色のタマゴは生まれます。


 サイトマップ







 サイトマップ






今週の天気予報
ニュース
気になる予想釣果
気になる釣果(お勧めサイト)
サイトチェック!
CGI!作成
スポーツ
牛丼食いて〜
 ジンギスカン・セット
只今、売り切れ続出中
■ 詳細は こちら
 松島湾の宿
 相馬港の宿


Copyright(C)2006 All right reserved.